FAQ

Q

購入者と届け先が異なる場合はどうすればよいですか。

A
購入画面で、ページ中ほどにある、お届け先情報、「上記と同じ住所に配送する」のチェックを外すとお届け先を入力できます。
Q

届け先が複数ある場合はどのように購入すればよいですか

A
一度の購入手続きでひとつの届け先しか指定できないため、お手数ですが複数回の購入手続きをお願いいたします。
Q

日時指定はできますか。

A
発送作業を頻繁には行っていないこと、事務手続きを簡略にすることを理由に、ごろごろでは個別のお客様について商品発送、到着の日時指定をお受けしておりません。 配送業者(ヤマト運輸)から商品配送の連絡があったときに、お客様のほうで受け取れる日時をご指定ください。
Q

サイズのリクエストはできますか。

A
機械を使わずに手作業で選別しているため、サイズ別に分けた発送はしておりませんが、味が劣るだろうと判断したものは選別時に外しております。 なお、購入時の備考欄にリクエストをご記入いただいても、断りなく商品を発送する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q

届いた商品に破損がありました。どのような対応をしてもらえますか。

A
配送時の破損かどうか判断するため、お手数ですが、破損部分のある商品、ダンボールを写真に撮り、goro2mikan@gmail.comまでお送りください。 写真が確認できましたら、破損内容に応じて返金、商品の再送といった対応を個別にさせていただきます。
Q

長期不在で商品を受け取れない時期がありますが、どうしたらよいですか。

A
商品の発送は不定期で、注文から10日前後かかる場合がございます。商品の性質上、配送業者での保管中に傷むことがありますので、旅行などにより商品の受け取りができない期間がある場合は注文をお控えください。
Q

熨斗はつけられますか。名前は入れられますか。

A
「御歳暮」、「御中元」、「御結婚御祝」、「御見舞」、「内祝」の熨斗はお付けできますので、購入時の備考欄にその旨ご記入ください。 名前入りの熨斗はご用意できませんが、ご結婚、ご出産に係る「内祝」に限り名前入りでご用意いたします。 なお、購入時の備考欄で名前入りをリクエストされていても、断りなく名前なしの熨斗で発送する場合がございますので、あらかじめご了承ください。